DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
皆様こんばんは!
ようやく長雨から解放された四万十市ですね!
我が家はエアコンが故障している事に最近気づきf^_^;)
明日大家さんが新しいエアコンを設置してくれるようです。
賃貸はありがたや~ですね!

ブログ管理人の私が就職が決まりました!
四万十市雇用促進創造協議会というアーケード内でお仕事をしております。
堅苦しい名前ですが、
四万十市を元気にさせるため、
疎開ママからも提案をもらえたら吸い上げられるところにしていきたいなと思っております。

お近くにいらした際には皆様お気軽にどうぞ!
木村俊雄さんが作りました幡多エネルギーの会でも事務局を務めておりますので、こちらも皆様のご参加お待ちしております!

ブログの更新はなかなかできずすみません。
畑の苗はすくすくと育ち、
ノブエママやシュクコママ、ゆかりママがお世話を頑張っております。
一人では無理でも疎開ママが集まるとできることってあるんです!
仲間の存在はありがたや~。

写真無しですみません。
また近々近況報告いたします!
DATE: CATEGORY:未分類
皆様今晩は!
すごくご無沙汰してしまいすみませんでした。
ママたちが幡多フェスの後いろいろ変化もあり、
なんと二名の方が働きに出始めまして、ノブエママもパン屋さんになったり!
少しずつではありますが前へ進み始めました。
そして畑の可愛い野菜たちも私たちと同様に成長を( ´ ▽ ` )ノ


明日の台風に負けないといいのですが。
可愛い野菜たちが心配です。

先日は支援者の方から梅を分けていただき、みんなで梅干しや梅酵素を作ったりと出来はまぁさておき、ありがたく使わせていただきました!

いつもありがとうございます。
DATE: CATEGORY:未分類
みなさまこんばんは!
先日は幡多フェスで大変お世話になりました!

当日の売り上げも上々!
天気は残念でしたが、とても楽しい一日となりました!

後日反省会と慰労会できたらいいですね!

当日実はジュンママ誕生日でして、
帰り際に皆さんからバースデーカードやケーキをいただきました!
ハッピーな一日を皆さんありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

北九州での瓦礫受け入れ、
怒りと憤りで今自分ができることは何か。
模索しております。

本当に悲しい夜です。
DATE: CATEGORY:未分類
みなさまこんばんは!
今日はテントの搬入でした。
まだテントは建てれず、でもタニザキさん、せっせと運んでくださり明日は組み立てのみとなっております!

男の人って素晴らしい!
ほとんどお手伝いもできず、ママたちがアタフタしている中、あっという間に搬入が終わりました( ´ ▽ ` )ノ

子供達はおままごとやら探検隊やら。


シヅコベビーは犬の散歩デビュー(笑)


明日に備えて今日は寝ます!
おやすみなさい。
DATE: CATEGORY:未分類
皆様こんばんは!
ジュンママは今日は一日のんびりしておりました。
そんな私がおサボり中も皆さん買い出しやら看板の作成やら、どこにそんなパワーが!?
というくらい各自ができることを精一杯してくれてます。
文字通りみんなで作る幡多フェス!
になってきました。
子供を守りたい。
そんな思いだけが共通点だった私たちが一致団結!

華奢なシヅコママはテントの手配から看板作成!
シュクコママは子供の運動会が明日なのに、メイン看板に取り組み、
ユカリママはタッグを組む方々との対応プラス、出納まで!
アサコママは、おだやかな雰囲気を緩める事なくなのにせっせと商品を形にして行き。
トモコママはなんと幡多フェスの事務局ですよ。
ノブエママは三人育てながらパンの仕込みから車の準備も!
そして忘れてならないのが支援者の方々!
テントの準備から売る商品の相談役、縁のしたで力持ちさんがたくさん居るおかげで私達のパワーが発揮できております( ´ ▽ ` )ノ
ジュンママは、ジュンママは何にもしてないがな(^◇^;)
まぁ、広報担当で、せっせとブログを書いてます(^◇^;)

ママたちも今は主婦でも眠っていた才能があるんです!
パワーが集まってすごい団結力!
明日はテントの設営です。

あとは天気を見方につけて当日皆さんに会えるのを楽しみにしております。

それではまた明日、更新をお楽しみにー!

copyright © 2017 原発事故疎開ママの四万十ライフ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
